セミナー

プリント用ページ

報告! グローバリンク 09新入社員研修終了速報(09年3月~5月実施)

グローバリンクでは毎年この時期、新入社員対象の 「即戦力化のためのビジネスベーシック研修」を実施しています。 今年度のプログラムが終了しましたので、概要をご報告します。

2009年度実施データ

企業数 … 23社
受講者数 … 1163名
延べ日数 … 75日

業種

IT、印刷、金融、燃料・エネルギー、医療・介護薬品工業、化粧品、食品、人材派遣業、電機・通信、服飾ブランド など様々

ベーシックプログラム(2日間)

①ビジネスコミュニケーションの必要性と重要性
②プロフェッショナルの仕事
③マナーの実践
 (1)第一印象を磨く
 (2)会社の印象を高める
 (3)会社の実力を示す
④組織人としての仕事の基本

カスタムプログラム

■CS(顧客満足)について
■会社の一員としての意識付け、自分自身の振り返り、ディスカッション
■店頭接客販売業の基本
■文書、E-MAIL
■プレゼンテーションの基本
■他 多数

IT業界からラグジュアリーブランドまで様々な業種に向けベーシック研修に加え、
企業からのニーズによりカスタマイズした、実践的な内容をご提供しています。
ロールプレイ、チームゲームをふんだんに取り入れた動きのある研修は、
受講者のやる気を引き出し、企業のご担当者様から、
「グローバリンクの研修で、新人たちが目覚めたようだ」とご好評を頂いています。

人事/教育ご担当の皆様へのヒント

~ここ数年の新人の方々の傾向から~
● 与えられた課題に対して熱心に前向きに取り組む姿勢が特徴的→半年後、1年後などフォローアップ研修でその良さをキープしてあげて下さい。
● ややもすると受身→正しい自己主張、アウトプット、反応を示すことの重要性を認識させるプログラムの提供やしかけが必要です。
● 先輩を身近に感じている→配属先でのOJT担当者の役割がますます重要です。先輩社員に「お手本レベルの仕事振り」「ビジネスマナーのやり直し」の為の機会が効果的。

新人研修に関するお問合せ・資料のご請求はこちら

ページトップへ

このウインドウを閉じる