セミナー

プリント用ページ

2014年4月3日(木)-4日(金)グローバリンク主催第2回合同新人研修を開催しました

≪概要 ≫
<日 程>2014年4月3日(木)-4日(金)
    10:00-18:00(9:40受付開始)
<参加費>1名 50,000円(税別)
       テキスト、昼食代含む

<会 場> ベルサール九段 ルーム3
〒102-0074
東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル4階
TEL:03-3346-1396

≪ゴール≫
 学生から「社会人」への意識改革
 「組織人」としての仕事をスムーズに進める基本の確認と修得
 「会社の代表」としての実践ビジネスマナーの修得
 何故マナーが必要か、その必要性を認識
 自分たちがどの位できているか、できていないか、実力を知る
➡“一人前のプロフェッショナル”の為の意識と行動を磨く!!

カリキュラム

-1日目ー
■はじめに
研修ゴール/スケジュールの確認
研修ルールの設定/確認
1. ビジネス・コミュニケーションの必要性と重要性
社会人と学生の違い
時間/お金/立場 など
2. 「一人前の社会人度」チェック
自社についての知識
仕事の基本
3. 「一人前のプロフェッショナルとしての行動」実力チェック
電話アポから訪問、名刺交換までロールプレイ
できていること、できていないこと 確認
4. ビジネスマナーの実践1 「第一印象を決定付ける」
身だしなみ  挨拶  言葉遣い
姿勢とお辞儀
5. 会社のしくみとつながり
プロフェッショナルとは?
5つの「プロ意識」とその実践
■1日目のまとめと翌日の確認

ー2日目ー
■1日目の確認
振り返りとゴール達成度のチェック
6. 組織人のビジネスベーシック
スムーズな仕事の進め方  
チームワークとPDCA
7. ビジネスマナーの実践2 「会社の印象を高める」
接客応対  名刺の扱い  訪問のマナー
8. ビジネスマナーの実践3 「会社の実力を高める」
電話対応  伝言メモの取り方
9. “新・組織人”としてのミニマム・ベーシック
「成長への近道・教わり上手になる」
スムーズな仕事の進め方  “報・連・相”の実践
指示・命令の受け方     報告の仕方 
10. 社会人としての仕事  実践ケーススタディ
マナーから仕事の進め方まで
■総まとめ
振り返りとゴール達成度チェック
今後の課題設定と宣言

ページトップへ

このウインドウを閉じる