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『ハイブランド企業に学ぶ仕事が変わる「感性」の磨き方』

≪寄せられた感想より抜粋≫
・人事や社内スタッフ、マネジメントに薦めたい
・私自身「感性を磨け!」「常に本物志向であれ!」と事あるごとに伝えてきたので「当に我が意を得たり!」とほくそ笑みながら読みました
・ハイブランドにも接客マニュアルがある。高額商品を検討するお客さまは、売り場に立つスタッフへの要求や期待値も高く、評価もシビア。「…そのハードルをクリアするために不可欠なのが、お客さまと世界観を共有する「感性」なのです。…」ここが非常に興味深かった
・相手に寄り添う会話のスキルを習得することの重要さ、あえて言葉にしない配慮ができることの素敵さなど、身に染みる言葉でした
・どうアクションを取るべきかとその効果について、うなづきながら読みました
・我々の業務の質を上げる参考とします
・切れ味の鋭い、そしてわかりやすく選んだ言葉など、研修の様子を思い浮かべながら読みました
・「業界企業セミナー」や「企業説明会」に参加して聞く言葉は、どこか専門的で難しいと感じています。この本では、一つ一つの例が丁寧に優しい言葉で言い換えられていて、わかりやすかったです。就活において、ブランドは「自分」顧客は「企業の方」。「自分の価値を伝える」「相手のニーズを考える」上でこの本のポイントを参考にします

2016.03.22 UP.

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