人材育成:研修

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ビジネス・コミュニケーション研修

Win-Win交渉の基本ビジネス・ネゴシエーション

交渉相手と友好的な信頼関係を築きながら、効率的且つ、効果的にビジネスの目的を達成するためには、相互利益をもたらす“交渉力”を高めることが必要不可欠です。対社内、社外を問わず、あらゆるビジネスの場面で役立つ、実践的なWin-Winネゴシエーション-明日につながる交渉のスキルを身につけます。

  • 今までの自分のネゴシエーションを振り返り、整理し、磨き上げる
  • 発信力(アサーティブネス)と受信力(傾聴)を磨く
  • Win-Winネゴシエーションの基本3ステップを理解する
  • 相手に「Yes」と言わせるネゴシエーションの基本スキルを身につける

周りの信頼を得、仕事の効率を高め、自分の仕事を進めやすくする

  • ■対象者
    • 営業職、管理職の方
    • 交渉力を必要とする方
  • ■定員
    • 18名
  • ■時間数

    1日間(スタンダード)

    ※2日コースもご相談に応じます

  • ■研修料金

    1日30万円より

プログラム例
1. はじめに
  • ・ ゴール/スケジュール
  • ・ 「ネゴシエーション」にチャレンジ
2. ゼロサムとWin-Win
  • ・ ネゴシエーションの定義とそのゴール
  • ・ ネゴシエーションのスタイル
  • ・ "ゼロサム"からの脱却
3. Win-Win交渉
  • ・ アサーティブのすすめ
  • ・ アサーティブの実践
  • ・ Win-Win交渉のプロセス
4. 傾聴と質問のスキル
  • ・ 積極的傾聴法
5. 総合演習
  • ・ ケーススタディ(上司と部下)
6. まとめと今後への課題
  • ・ 研修の振り返り
  • ・ 各自の今後の課題設定
  • ・ Q&A
参加者の声
  • ゼロサム交渉と本気のWin-Win研修の違いがよくわかった
  • 相手に納得してもらうことの楽しさが味わえた
  • 自分の意見を言うことと押し付けることは違うことを理解したため、自分の意見を言うことへの抵抗が拭われた
  • シナリオの組み立て、交渉のプロセス、各自のケースの実践と、順を追ってネゴシエーションスキルを習得できた
  • カラダに叩き込まれた感じ
  • 研修終了後に得意先に行って実践してみたら、うまくいった

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