CS/ラグジュアリー/接客研修
ラグジュアリー・ワークショップ
高級品、高額品=ラグジュアリーではありません。ラグジュアリーとは何か、その定義を正しく知ることから、自社、自ブランドの位置付けを認識します。「ラグジュアリーブランド」として発信すべきメッセージ、お客さまの期待に応えるアクションを考えます。お客さまのブランドに対するロイヤリティを構築、そしてそれを継続するための「ブランド・アンバサダー」の役割を整理し、具体的なスキルを磨きます。自分自身の認識とスキルを磨き上げ、マネジメントとして、ショップ全体の魅力を高めることを目指します。
- ラグジュアリーの定義を確認
- 自社/ブランドの“ラグジュアリーである理由”を整理、強化
- お客さまに“ブランドロイヤリティ”を抱いて頂くためのメッセージを確立
- お客さまに“ブランドロイヤリティ”を抱いて頂くための接客スキルを磨く
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お客さまの期待に応える、最高の対応とサービスの実現のための実践力磨き
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■対象者
- セールスマネージャー
- セールスリーダー
- ブランドマネージャー
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■定員
- 16名
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■時間数
2日間
※1日コースもございます
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■研修料金
1日40万円
プログラム例
- ラグジュアリーの定義
- 大量品と高級品、高級品とラグジュアリー
それぞれの間にある差 - ラグジュアリーの3要素と5つの基本
- ラグジュアリーを目指すか、否か/自ブランドがラグジュアリーであることの証明/ラグジュアリーの強さ
- ブランド・アンバサダー(BA)の役割
- BAと製品、お客さまの位置付け/ブランドの世界を伝えるBAとしての要件
- ブランドロイヤリティの構築と継続
- ラグジュアリー・セリングのフェーズ
- 接客力/傾聴力&質問力/反応力/ストーリーテリング