人材育成:研修

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新入社員/ビジネス・マナー研修

ビジネス・マナー

「今さら人に聞けない・・・」と突然困ること、誰しもあると思います。日頃から心掛けていないとマナーは身につきません。ここでは「ゼロから見直す、やり直しのビジネス・マナー研修」と題して、お客さま優先の意識、ビジネス・マインドの再徹底の為の、“目的達成の力強いツール”としてのビジネス・マナーを磨き直します。

  • 今までの自分スタイルを振り返り、マナーの実力を客観的に見つめ直す
  • 組織人としての仕事の進め方、コミュニケーションの取り方を磨く
  • 対社外マナーの磨き上げと会社のトータル・イメージアップ

ビジネス・マナーをお手本レベルに磨き上げ、お客さまの信頼を得る

  • ■対象者
    • 新入社員~中堅社員の方
    • 営業職、サービス業の方
    • 人と接する機会の多い方
  • ■定員
    • 20名
  • ■時間数

    1日

  • ■研修料金

    25万円より

プログラム例
■ はじめに
  • ・ 研修ゴール/スケジュールの確認 ・研修ルールの設定/確認
■ 「一人前の社会人度」チェック
  • ・ 必須のビジネスマナー
    /知識(実力チェック)
    /行動(ケース演習、第一印象動画チェック)
■ ビジネスマナー(1)
  • ・ 「第一印象を決定付ける」
    /身だしなみ/挨拶/姿勢/お辞儀 (成果の動画チェック)
■ ビジネスマナー(2)
  • ・ 「会社の印象を決定づける」
    /言葉遣い/接客応対/名刺交換/訪問・受入マナー
■ ビジネスマナー(3)
  • ・ 「会社の実力を高める」
    /電話応対/eメール/ビジネス文書
■ 総まとめ
  • ・ 振り返りとゴール達成度チェック
  • ・ 今後の課題設定と宣言

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