新入社員/ビジネス・マナー研修
ビジネス・マナー
「今さら人に聞けない・・・」と突然困ること、誰しもあると思います。日頃から心掛けていないとマナーは身につきません。ここでは「ゼロから見直す、やり直しのビジネス・マナー研修」と題して、お客さま優先の意識、ビジネス・マインドの再徹底の為の、“目的達成の力強いツール”としてのビジネス・マナーを磨き直します。
- 今までの自分スタイルを振り返り、マナーの実力を客観的に見つめ直す
- 組織人としての仕事の進め方、コミュニケーションの取り方を磨く
- 対社外マナーの磨き上げと会社のトータル・イメージアップ
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ビジネス・マナーをお手本レベルに磨き上げ、お客さまの信頼を得る
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■対象者
- 新入社員~中堅社員の方
- 営業職、サービス業の方
- 人と接する機会の多い方
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■定員
- 20名
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■時間数
1日
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■研修料金
25万円より
プログラム例
- ■ はじめに
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- ・ 研修ゴール/スケジュールの確認 ・研修ルールの設定/確認
- ■ 「一人前の社会人度」チェック
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- ・ 必須のビジネスマナー
/知識(実力チェック)
/行動(ケース演習、第一印象動画チェック)
- ・ 必須のビジネスマナー
- ■ ビジネスマナー(1)
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- ・ 「第一印象を決定付ける」
/身だしなみ/挨拶/姿勢/お辞儀 (成果の動画チェック)
- ・ 「第一印象を決定付ける」
- ■ ビジネスマナー(2)
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- ・ 「会社の印象を決定づける」
/言葉遣い/接客応対/名刺交換/訪問・受入マナー
- ・ 「会社の印象を決定づける」
- ■ ビジネスマナー(3)
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- ・ 「会社の実力を高める」
/電話応対/eメール/ビジネス文書
- ・ 「会社の実力を高める」
- ■ 総まとめ
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- ・ 振り返りとゴール達成度チェック
- ・ 今後の課題設定と宣言