新入社員/ビジネス・マナー研修
仕事を更にスムーズに進める為の新入社員フォローアップ研修
仕事の基礎力は入社時に作られます。覚えて欲しいこと、実行して欲しいことは、この時期に効率良く効果的にトレーニングすることで、2年目以降の成長を大きく左右します。新入社員に理論と実技練習と絶妙のバランスで、“体得”させてあげることが大切です。
- 今までの仕事の進め方/自分スタイルを振り返り、現在の自分自身を客観的に見つめ直す
- 2年目以降の組織人の「あるべき姿」と「周りからの期待」を自ら気付き、目標を設定する
- 対社外マナーと社内エチケットの磨き上げとトータル・イメージアップ
- 上司、先輩、後輩、顧客に通じる、相手を動かすコミュニケーション力の習得
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“プロフェッショナル”としての実力をブラッシュアップ
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■対象者
- 新卒新入社員 入社半年~1年
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■定員
- 20名
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■時間数
1日間
※2日間コースもございます
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■研修料金
25万円より
プログラム例
- 自分自身を振り返る
- ビジネスマナーの実力チェック
- 身だしなみ、挨拶、言葉遣い、基本マナー、仕事の進め方
- プロフェッショナルな意識と行動
- 重点項目(オプション:ニーズに合わせて)
- CS/チームワーク/ビジネスコミュニケーション/キャリアを考える
- 後輩を迎えるにあたっての準備
- 信頼を生むコミュニケーションの取り方/コミュニケーション・ストロークのポイント
- アクションプラン